祝辞や挨拶の作成専門 : ニーバーオフィスのブログ

通常総会での挨拶

time 2014/08/08

通常総会での挨拶

世はアベノミクスに沸いているような、そうでもないような様相ですが、
少なくとも、その効果は地域の産業にまで行き渡っていないようです。
この例文を作成したのが、2013年の6月。
原稿にもありますように、まだこの時点では
参議院選挙は行われていませんでした。
きっと会長は、参議院選挙でも自民党が勝利し、
景気回復の恩恵を地域産業にも届けて欲しいと思っているのだと思います。
ところで、事業者団体といいますと、商工会、商工会議所をはじめ、
地域ごとの団体や特定の製品に特化した事業者で組織された団体など、
さまざまあります。
事業者さんたちの集まりですので、皆さんそれぞれが独立した事業体であり、
それぞれの事業体がたとえば地域振興や事業の活性化など、
なんらかの目的を持って集まっています。
会長自身も自社の経営を担っているわけですので、
自社のことも考えて、組織・団体のことも考えてという、
会長というのはなかなか骨の折れる、そしてやりがいのある立場です。
これらの団体は、「横のつながり」を大切にされる方に
大変興味のある組織ですが、
やはり事業者団体に所属している各社がそれぞれ努力をして、
その成果をみんなで共有するというのが、
相互発展のいい形になるのではないかと思います。
こういった横のつながりは、少し運営を誤れば、
懇親会のようになってしまいますからね。
懇親会も悪くないですが、やっぱりもっと各社にとって
プラスになる組織でありたいと、
おそらく会長の任を預かっている方なら誰もが
お感じになっていることではないでしょうか。
さてさて、そんなわけで、完成しました。

【例文】総会(事業者団体の通常総会)での会長の挨拶

是非ご覧ください!

 

メニュー

各種作成サービス:
※もちろん下記以外にもさまざま対応しています。
結婚式 主賓の祝辞 代筆
PTA会長の祝辞・挨拶文
各種式典での祝辞または謝辞

その他のサービス:
※別ウィンドウが開きます。
仕事始めの挨拶
入社式 挨拶(講話)
社長 就任スピーチ
仕事納め・年末の挨拶

経営方針発表会 スピーチ
竣工式 施主 挨拶の作成
賀詞交歓会 挨拶

ロータリークラブ会長 挨拶
専門学校 校長の式辞 卒業式




 

料金は後払い制です。


取材を受けました。

2010/11/06
朝日新聞に掲載されました。

取材を受けました。

2021/02/28
わかやま新報に掲載されました。

代表者


祝辞・挨拶文の作成にご不便をお感じでしたらお気軽にご連絡ください。温かに丁寧にご対応させていただきます。
圧倒的な作成実績を誇る私たちが、お客様の思いをしっかり作成代行いたします。

祝辞、挨拶文の代筆専門
ニーバーオフィス
代表者 西山