祝辞や挨拶の作成専門 : ニーバーオフィスのブログ

結婚式 美容師(新郎)への美容院オーナーの祝辞【例文】

time 2013/02/22

この例文は、新郎との出会いの部分とお仕事のことに焦点をあてています。

==

【はじめの挨拶】

総一郎と初めて会ったのは、私がそれまで勤めていた美容室から独立してすぐのことで、まだヘアメイク ミシェルを立ち上げたばかりのときでした。そのことを聞いた総一郎が、知人づてに私に会いに来たのが始まりでした。

彼のことをよく知らないまま初めて顔を合わせたときは、ご覧のとおり、目力の強い迫力のある男ですから、「生意気なやつが来たなあ」というのが正直な印象でした。しかしそれ以降も、何度も私と話をしたいと来てくれて、いつの間にか、互いが持つヘアメイクへの理想を、語り合うようになりました。

私は、美容業界に関わる人間として、従業員全員に、全力でやりきったという充実感を感じてほしいと考えています。

総一郎はその考えに共感してくれたようで、私も彼と一緒に理想を実現できればと思うようになり、総一郎に入社してもらいました。

彼は、まずチーム作りに励みました。ほかのスタッフと仕事以外の場で語り合い、全員の心を一つにまとめあげました。

総一郎にはたぐいまれなるリーダーの素質が備わっています。そのリーダーシップは、もし何かほかのことであっても、同じように活躍をしたと思います。

そんな総一郎がこのたび、絵里子さんとともに人生の晴れ舞台に立っていることを、私は嬉しく、そして誇らしく思っております。

総一郎であれば、きっと幸せな家庭を築いていけるはずです。家庭の主導権を絵里子さんにお任せしつつ、しっかりと協力し合い、笑顔の絶えない人生を歩んでいってください。そして、その笑顔をお客様にも提供してあげてください。

またこれからも、総一郎とともに職務をともにできることを楽しみにしています。

【締めの言葉】

==

 

同じく美容師さんの、結婚生活寄りの例文をご希望でしたら、下記をご覧ください。

主賓 挨拶 例文 | 美容師(新郎)の結婚式で述べる美容室オーナーの立場

 

↓祝辞作成の無料見積もりはこちらから

 

 

メニュー

各種作成サービス:
※もちろん下記以外にもさまざま対応しています。
結婚式 主賓の祝辞 代筆
PTA会長の祝辞・挨拶文
各種式典での祝辞または謝辞

その他のサービス:
※別ウィンドウが開きます。
仕事始めの挨拶
入社式 挨拶(講話)
社長 就任スピーチ
仕事納め・年末の挨拶

経営方針発表会 スピーチ
竣工式 施主 挨拶の作成
賀詞交歓会 挨拶

ロータリークラブ会長 挨拶
専門学校 校長の式辞 卒業式




 

料金は後払い制です。


取材を受けました。

2010/11/06
朝日新聞に掲載されました。

取材を受けました。

2021/02/28
わかやま新報に掲載されました。

代表者


祝辞・挨拶文の作成にご不便をお感じでしたらお気軽にご連絡ください。温かに丁寧にご対応させていただきます。
圧倒的な作成実績を誇る私たちが、お客様の思いをしっかり作成代行いたします。

祝辞、挨拶文の代筆専門
ニーバーオフィス
代表者 西山