祝辞や挨拶の作成専門 : ニーバーオフィスのブログ

お医者さんて……

time 2012/05/11

お医者さんて……

先日、風邪をひいた年中の息子と今年3歳になる娘を

かかりつけのクリニックに連れて行きました。

 

その帰り道、娘が言いました。

 

「お医者さんて、楽しい。」

 

そのクリニックは内科と小児科をやっているのですが、メーンは小児科です。

 

待合室にはパズルなどのおもちゃや絵本がいろいろあり、

音声は出していませんがDVDなどのアニメも見られるようになっていています。

診察を待つ間、子供たちが飽きてしまわないような配慮はありがたいです。

 

そんなクリニックなので、息子もちょっと鼻が出たり咳が出たりすると、

 

「お医者さん行く?」

 

と、うれしそうに聞いてきます。

 

「それぐらいの風邪、行かなくて大丈夫。」

 

と言うと、

 

「えー、行きたい。」

 

たいてい、かわいいシールが受付に置いてあって、

帰りにもらってこれるんですよね。

それがまた楽しみで。

 

ほんと、遊びに行く感覚です。

具合が悪くて行くのに……。

まあ、予防接種を受けに、元気なときに行くこともありますけど。

 

 

その予防接種も息子は嫌がりません。

むしろ楽しみにしています。

 

予防接種や採血・点滴といった注射の処置をすると、

消しゴムや風車などの小さなおもちゃや棒の付いたキャンディーなど、

何か一つご褒美がもらえるんです。

 

ご褒美がもらえるといっても、小さい子は嫌がるものじゃないでしょうか。

私としては、嫌がらないので、すごく助かりますが。

 

お医者に行くのも、子どもたちにとっては、

公園に行ったり、普段の買物に行ったりするのと

同じ感覚なんでしょうかね。

 

でも、同じように楽しみにされてしまうと、ちょっと困ってしまいます。

 

嫌がらずに行ってくれるのはいいのですが、

親としては病気にならずに、

元気に育ってくれたほうがずっとうれしいんですから。

 

メニュー

各種作成サービス:
※もちろん下記以外にもさまざま対応しています。
結婚式 主賓の祝辞 代筆
PTA会長の祝辞・挨拶文
各種式典での祝辞または謝辞

その他のサービス:
※別ウィンドウが開きます。
仕事始めの挨拶
入社式 挨拶(講話)
社長 就任スピーチ
仕事納め・年末の挨拶

経営方針発表会 スピーチ
竣工式 施主 挨拶の作成
賀詞交歓会 挨拶

ロータリークラブ会長 挨拶
専門学校 校長の式辞 卒業式




 

料金は後払い制です。


取材を受けました。

2010/11/06
朝日新聞に掲載されました。

取材を受けました。

2021/02/28
わかやま新報に掲載されました。

代表者


祝辞・挨拶文の作成にご不便をお感じでしたらお気軽にご連絡ください。温かに丁寧にご対応させていただきます。
圧倒的な作成実績を誇る私たちが、お客様の思いをしっかり作成代行いたします。

祝辞、挨拶文の代筆専門
ニーバーオフィス
代表者 西山