祝辞や挨拶の作成専門 : ニーバーオフィスのブログ

保護者会

time 2012/04/28

保護者会

昨日、年中になった息子のクラス会(保護者会)がありました。

 

保護者会というと、

なんとなく堅苦しいイメージがあったのですが、

全然違うんですね。

 

幼稚園だからでしょうか。

 

昨年は、それこそ初めてで、

知らないお母様方ばかりですから緊張もありましたが、

2年目の今年は、始まる前から皆さんおしゃべりをしていて、

和やかな雰囲気でした。

 

まずは担任の先生方がかわったので、先生方の自己紹介。
それから、年中さんの保育での取り組みや目標のお話。

 

で、お母さん方の自己紹介。
昨年の自己紹介は、子どもが好きな遊びなど、

子供についての紹介が中心でしたが、

今年は自分が今、はまっていることなどを話してくださいと、

ほんとに自分の自己紹介でした。
皆さん、結構いろいろ楽しんでいるんですね。

 

韓国ドラマにはまってます、

テニスを始めました、

スポーツ観戦してます、

おいしいお店を探してます、

 

などなど。
でも、下の子がいるお母さんだと、まだそんな余裕は、という方が多いですね。

今年3歳になる娘がいる私もそのたぐいなのですが。

 

次が、先生とお母さん方の親交を深めるためのゲーム。
今年は椅子取りゲーム、

子どもたちが座っている小さい椅子を使って。
椅子取りゲームなんて、いつ以来だろう。
小さな椅子を囲み、先生のピアノの伴奏に合わせて、

先生とお母さん方が周りを歩いて……。
他の人が見たら、おかしな光景でしょうね。
でも、結構夢中になってしまうんですね、これが。

 

最後に、園での行事のお手伝いの係決め。
クラスの半分近い人がやることになり、希望者が手を挙げていくのですが、

先生が驚くぐらい、すぐに決まりました。
私も手を挙げたのですが、希望者が多く、じゃんけんで負けてしまいました。

 

にぎやかで楽しいクラス会でした。
今年も1年、明るく面白い先生方と、

子どもと共に楽しく過ごせたらいいなと思います。

メニュー

各種作成サービス:
※もちろん下記以外にもさまざま対応しています。
結婚式 主賓の祝辞 代筆
PTA会長の祝辞・挨拶文
各種式典での祝辞または謝辞

その他のサービス:
※別ウィンドウが開きます。
仕事始めの挨拶
入社式 挨拶(講話)
社長 就任スピーチ
仕事納め・年末の挨拶

経営方針発表会 スピーチ
竣工式 施主 挨拶の作成
賀詞交歓会 挨拶

ロータリークラブ会長 挨拶
専門学校 校長の式辞 卒業式




 

料金は後払い制です。


取材を受けました。

2010/11/06
朝日新聞に掲載されました。

取材を受けました。

2021/02/28
わかやま新報に掲載されました。

代表者


祝辞・挨拶文の作成にご不便をお感じでしたらお気軽にご連絡ください。温かに丁寧にご対応させていただきます。
圧倒的な作成実績を誇る私たちが、お客様の思いをしっかり作成代行いたします。

祝辞、挨拶文の代筆専門
ニーバーオフィス
代表者 西山