祝辞や挨拶の作成専門 : ニーバーオフィスのブログ

卒業式 其の③~最後はラーメン~

time 2012/03/27

卒業式 其の③~最後はラーメン~

前回の続きです。其の③。
てんでばらばらな個性の人達が、10畳ほどの部屋で
どうして仲が良いのか・・・

 

ゲーマー、雑学王、

 

超がつくほど天然な人、

 

最先端の情報にやたら詳しい人、

 

プロ並!?と思うくらいボーリングの上手い人(得点はいつも300点近い!)、

 

遊び上手な人、

 

オタクの人、

 

きまじめな人・・・。

 

こうして挙げてみると、ほんと脈絡ない(笑)

どうしたら、1つの輪になるんだろう。

 

 

不思議ですよね?ほんとそう思います。

 

最初は私、とりつくろってる!?とか疑いのまなこで見てました。
(先輩方、ごめんなさい!)

でも、雰囲気的に、そういうわけはないようで。
どうやら、本当に仲が良い、と。

高校時代は、なんとなく、個性のタイプ別にグループに分かれていたような
印象があって、大学の他の団体の新歓に行ったときも、

 

そんな印象があったのですが(というかそれが普通のような)、

自治会にはそんな雰囲気はまったく無くて。

 

こんな団体、あるんだなぁ・・・と良い意味で、

不思議な雰囲気を感じていました。

なぜかどの先輩方も、お笑いの幅は広いようで。
どの先輩がネタを振っても、いつも上手く返っていました。

ネタの振り方は1人1人全然違うのに!すごいなぁ・・・と
感心したのを覚えています。

 

今思えば、仲良しの秘訣は、そういうこと?

自治会にはお笑いの上手い人が集まったのでしょうか。(失礼?

そんな先輩方ともっと一緒にいたい、という理由で自治会に所属して、
やるべき事も頑張るつもりで幹部に立候補しました。

 

単純明快すぎるやろ、って思いますよね。
私もそう思います(笑)

 

あっ、仕事はしっかりやりましたよ!
先輩に頼りまくりながら・・・。

 

本当、物分かりの悪い私に、丁寧に教えてくださって、
感謝、感謝です。

そういう経験ができたのも、先輩方のおかげだなぁと、
こうして振り返ってみると、感慨深くなります。

 

なんだか、書きながら涙が出てきてしまいました(/_;)
はじめてのブログ更新なのに・・・(笑)

 

卒業式の日の夜は、卒業される先輩方と自治会のみんなで
近くのラーメンを食べに行きました。

 

和歌山にある、九州ラーメン屋さんです。
こうして書くと、なんだかちょっと不思議。

 

和歌山で九州。

 

お店に入ると、今日が卒業式と知ってなのか、
卒業ソングが流れていました。

 

食事中は、いつもどおりわきあいあいと、
これまでのことを話したり、先輩のこれからのことを
聞いたり、色んなお話をしました。

 

そのときは、いつもどおりの自治会の、
まったりした空気感があったので
あまり実感がなかったのですが、

ご飯を食べ終わって、先輩方に手を振るときは、
うるっときました。

 

歩くにはちょっと遠い先輩は、他の子たちと車で帰っていきます。

車組、いいなぁ・・・。先輩とお話できて。

私は原付でお店に来たので、その場でお別れです。

 

お店の近くに家がある先輩は、お疲れ!と言って、爽々と歩き去っていきました。

 

そんなかっこよく去らないでください。

 

カッコイイ分、寂しさが、余計に増してしまいます・・。

 

 

でも、先輩方の晴れ姿を見て、自分ももっと頑張ろうと
と思えた一日でした(^-^)

 

公務員の試験勉強と、就活。

 

きっと、人生で一番、日本を転々とすると思います。
卒業される立派な先輩方に元気をもらう。こういうのって、素敵です。
一生に何回、そういう元気のもらい方ってできるんだろう・・・。

 

一つのロマンを感じるのは、私だけでしょうか。

 

・・・いいえ、誰でも。なんて、某CMをまた、思い出しました。
私はきっとロマンがあると思います。

 

大事にしたいなぁ。

 

 

卒業式から今日も、事務所から帰ったら、迷わず勉強できそうです。。。φ(ー`*)

 

 

メニュー

各種作成サービス:
※もちろん下記以外にもさまざま対応しています。
結婚式 主賓の祝辞 代筆
PTA会長の祝辞・挨拶文
各種式典での祝辞または謝辞

その他のサービス:
※別ウィンドウが開きます。
仕事始めの挨拶
入社式 挨拶(講話)
社長 就任スピーチ
仕事納め・年末の挨拶

経営方針発表会 スピーチ
竣工式 施主 挨拶の作成
賀詞交歓会 挨拶

ロータリークラブ会長 挨拶
専門学校 校長の式辞 卒業式




 

料金は後払い制です。


取材を受けました。

2010/11/06
朝日新聞に掲載されました。

取材を受けました。

2021/02/28
わかやま新報に掲載されました。

代表者


祝辞・挨拶文の作成にご不便をお感じでしたらお気軽にご連絡ください。温かに丁寧にご対応させていただきます。
圧倒的な作成実績を誇る私たちが、お客様の思いをしっかり作成代行いたします。

祝辞、挨拶文の代筆専門
ニーバーオフィス
代表者 西山