祝辞や挨拶の作成専門 : ニーバーオフィスのブログ

卒業式 其の②~まさかのたこ焼き~

time 2012/03/26

卒業式 其の②~まさかのたこ焼き~

 

 

卒業式 其の①の続きです。其の②。

 

自治会の新歓に誘われて・・・話を聞いたら。

 

 

※突然ですが、少しの間ハイテンションになります。ご注意ください。

 

かっこいい人いるんだと、自治会にかっこいい人がいるんだと!!

 

しかも、たこ焼きパーティをするんだと!!!

 

突然のテンションにびっくりしましたか?そうなら、大成功です(^-^)☆

 

 

( ´∀`)σ)゚Д゚;) <わぁぁああ

 

 

見たこともない誰かが、ぐいぐいと強く頬をつっついてきました。

この流れ、反省します。ごめんなさいです・・・。

 

でも、私にとってはそれくらいテンションの上がることだったのです。

 

そんなこんなで新歓に行くことに決めました。なんて単純な!(←9割が食い意地)

 

高校時代は、ダンスを習っていたので、

自治会って今までと全然違う空気の中に入ることになるんじゃ・・・

 

私で大丈夫かなぁ・・・と不安を抱きながら、

 

大学キャンパスライフのことを、なーんも考えてなかった私は、

 

とりあえず新歓に行ってみようと放課後、自治会室に足を運びました。

 

だって、かっこいい人、見るだけなら、特に損はありませんよね?

 

それに、たこ焼きパーティ!粉もの好きにはたまりません。

 

2度目ですが、食い意地張ってるんです。人並み以上に。

 

※大事なことなので、2度お伝えしました。

 

公私共に認められているのです( ̄ω ̄)v

 

 

えっ、威張ることじゃないって?

 

 

失礼しました。

 

 

話を戻します(また逸れた・・・)。

 

その日は、自治会での新歓は3回目だったみたいなのですが、

 

たこ焼きにつられて来たものの・・・、どういうテンションで

 

自治会室にいれば良いんだろう。

 

私、ここにいて大丈夫かな!?と、自治会室の椅子に座りながら、

 

すごくドキドキしていました。

 

ああ、大学に入学したてで、

 

「自治会って何をするところなんだ!?生徒会みたいなもの?」

 

とよく分からないイメージを抱いていたのもあるかな。

 

緊張は増して行きます。

 

私、ちゃんと、人とお話できていたでしょうか。

 

当時の私に聞きたいです。・・・あ、いやでも、緊張しっぱなしの状態の私に

 

聞いても、答えは返ってきそうにないですね。

 

いやはや、自己完結してしまいました(勝手に)。

 

緊張しぃな私ですが、たこやきパーティでは、秘密で焼かれた、変わったたこ焼

き(トマト入り、チョコボール入り)をお皿に入れられたり、上手くからかって下さっ

たりと、先輩方がすごく親しみやすかったので、自治会の雰囲気を大好きになる

までの早さ、異様だったように思います。

 

その日はまったり遅くまで、トランプゲームをしながらはしゃいだりと、すごく、すご

く楽しくて、地元の友達が1人もいない大学に進学してきた私にとって、新しい大

学生活を送ることへの不安が一気に消えた一日でもあり・・・この日のことを、昨

日のことのように思いだせると言っても、過言ではないくらい印象強い1日でした。

 

 

その日、新歓で一緒にいた同回生の子とも話しました。

 

個性ある先輩ばかりだけど、他の団体と比べても

こんな入りやすいところはない、間違いない、と。

 

だって・・・だって、ですよ。

 

ゲーマー、雑学王、超がつくほど天然な人、最先端の情報にやたら詳しい人、

 

プロ並ではないか!?と思うくらいボーリングの上手い人(得点はいつも250~

300点!)、遊び上手な人、オタクの人、きまじめな人・・・。

 

もう、てんでバラバラなタイプじゃないですか。

 

そんな人たちが10畳ほどの部屋で、皆さん仲良く話しているんですよ(笑)

 

たこ焼きパーティの日は、誰だったか、馬の面?かぶってました。

 

あれは笑いました(笑)

これがもう馬がなぜかリアルで衝撃的で、アイキャッチ画像を、

馬にしようか、悩んだくらいです(笑)

 

 

 

 

どうして、いちいち個性がばらばらなのか。

 

同じタイプの人、まーったくいないんです(笑)

 

それでいて、どうしてこんなに仲がいいのか。

 

 

メニュー

各種作成サービス:
※もちろん下記以外にもさまざま対応しています。
結婚式 主賓の祝辞 代筆
PTA会長の祝辞・挨拶文
各種式典での祝辞または謝辞

その他のサービス:
※別ウィンドウが開きます。
仕事始めの挨拶
入社式 挨拶(講話)
社長 就任スピーチ
仕事納め・年末の挨拶

経営方針発表会 スピーチ
竣工式 施主 挨拶の作成
賀詞交歓会 挨拶

ロータリークラブ会長 挨拶
専門学校 校長の式辞 卒業式




 

料金は後払い制です。


取材を受けました。

2010/11/06
朝日新聞に掲載されました。

取材を受けました。

2021/02/28
わかやま新報に掲載されました。

代表者


祝辞・挨拶文の作成にご不便をお感じでしたらお気軽にご連絡ください。温かに丁寧にご対応させていただきます。
圧倒的な作成実績を誇る私たちが、お客様の思いをしっかり作成代行いたします。

祝辞、挨拶文の代筆専門
ニーバーオフィス
代表者 西山