祝辞や挨拶の作成専門 : ニーバーオフィスのブログ

ベビーパンダ

time 2012/07/17

ベビーパンダ

なかなか耳にしないパンダ出産のニュース。

 

実際に会いに行くには遠いし、

早くても半年後くらいでないと公開されないと

聞いていたので

連日のニュースでチェックして、

そのときだけはほっこり温かい気持ちになれました。

 

残念ながら11日の朝、

母乳が気管に入ったことが原因で肺炎になり死んでしまったと

速報で知りました。

 

正直、お昼に速報で流れたことにはちょっと違和感がありましたが、

それだけ日本中が見守っていたということでしょうか。

 

パンダの赤ちゃんが大人になるまで成長する確率は

いろんなことが理由で6分の1くらいだそうで、

今回も、とても清潔な環境で飼育されていることに

中国からの専門家も驚いていたらしいです。

 

新しい命が誕生するということは

人間も動物も関係なく、

ものすごく幸せなことで、

誕生というだけで周りの人までも

何とも言えないほっこりした気分になれるものです。

 

ベビーパンダが死んでしまって

上野動物園が開いた緊急記者会見では

動物園側を責めるような言葉もあったらしいですが、

24年ぶりの誕生に喜んでいたのは

きっと私たちよりも飼育員の方たちだったでしょうから、

今は、赤ちゃんパンダが死んでしまったことを

素直に悲しいと表現するだけで十分です。

何にでも誰かの責任にしてしまいたくなるのは

人間の悪い癖ですね。

 

上野動物園ではまた来年の繁殖期にもまたチャレンジしたいと

おっしゃっていたそうなので、

ぜひ、また明るいニュースが聞けたらいいなと思います。

 

そういえば、和歌山の動物園でもパンダが妊娠の兆候があって

ベビーラッシュか?ってニュースもあったけど、

どうなったのかな・・・?

メニュー

各種作成サービス:
※もちろん下記以外にもさまざま対応しています。
結婚式 主賓の祝辞 代筆
PTA会長の祝辞・挨拶文
各種式典での祝辞または謝辞

その他のサービス:
※別ウィンドウが開きます。
仕事始めの挨拶
入社式 挨拶(講話)
社長 就任スピーチ
仕事納め・年末の挨拶

経営方針発表会 スピーチ
竣工式 施主 挨拶の作成
賀詞交歓会 挨拶

ロータリークラブ会長 挨拶
専門学校 校長の式辞 卒業式




 

料金は後払い制です。


取材を受けました。

2010/11/06
朝日新聞に掲載されました。

取材を受けました。

2021/02/28
わかやま新報に掲載されました。

代表者


祝辞・挨拶文の作成にご不便をお感じでしたらお気軽にご連絡ください。温かに丁寧にご対応させていただきます。
圧倒的な作成実績を誇る私たちが、お客様の思いをしっかり作成代行いたします。

祝辞、挨拶文の代筆専門
ニーバーオフィス
代表者 西山