祝辞や挨拶の作成専門 : ニーバーオフィスのブログ

表彰状 文言の打ち合わせ

time 2021/05/15

 
本日は、表彰状 文言の作成について、お客様とお電話で打ち合わせを行ないました。

いわゆる社長賞で、前期、とりわけ頑張った社員さん、部門を表彰するというものです。

 

何がすごいって、よくありがちな、ひな形の文言を使うわけではなく、かなり大きな規模の会社様であるにも関わらず、社長さん自らが個別の文言を人数分、準備されるとおっしゃっている点です。

きっちり、上長からその社員さん方の良い部分を吸い上げ、文章に表します。

 
これは、表彰される社員さんは、とっても気概に感じますよね。

 
平素、経営者の方、あるいは役員さん方と多く接していて感じますのは、うまくいっている会社とそうでない会社の社内のマネジメントは、ほんのちょっとの差で、そのほんのちょっとの差が、大きな結果の違いを生んでいるように思います。

合理的か、非合理的か、この辺は深く考えたほうが良い所だなと思います。

 
 
表彰状の文言、お作りできます。

下記の無料見積もりフォーム、またはお電話でご連絡ください。

無料見積もりフォーム
https://www.documedia-p.com/oiwai-support/mitumori.html

この記事を書いた人

ニーバーオフィス

代表・技術責任者の西山です。2006年以来、長きにわたり祝辞・挨拶原稿の代筆を行っています。数千に及ぶ作成の経験から、祝辞・挨拶原稿についての有用な情報を発信しています。たまに例文も。

メニュー

各種作成サービス:
※もちろん下記以外にもさまざま対応しています。
結婚式 主賓の祝辞 代筆
 -例文の一覧

PTA会長の祝辞・挨拶文
 -例文の一覧

各種式典での祝辞または謝辞
 -例文の一覧
 -その他集まり 例文の一覧


 

料金は後払い制です。


取材を受けました。

2010/11/06
朝日新聞に掲載されました。

取材を受けました。

2021/02/28
わかやま新報に掲載されました。

代表者


祝辞・挨拶文の作成にご不便をお感じでしたらお気軽にご連絡ください。温かに丁寧にご対応させていただきます。
圧倒的な作成実績を誇る私たちが、お客様の思いをしっかり作成代行いたします。

祝辞、挨拶文の代筆専門
ニーバーオフィス
代表者 西山