原稿作成専門ニーバーオフィスのノート

専門学校の卒業式で神龍が現れ校長と一緒にスピーチした話

time 2023/06/28

2023年の春、日本のある街で、歯科衛生士の専門学校の卒業式が開催されていました。この学校は、高い評価を受けるとともに、全国から学生を引き寄せることで知られていました。

式は着々と進み、校長がステージに上がって、卒業生へ向けた式辞を話し始めようとしたところ、突如として、現れたのです。
 
 

 
天井から浮かび上がり、鮮やかな色彩を放つ巨大な神龍

 
その光は会場全体を包み込み、皆の息を呑ませました。校長は驚き、卒業生たちは固まり、観客たちは息を止めました。

しかし、神龍は威嚇することなく、穏やかな声で話し始めました。

「私は古の時代から人々の思いを託され、願いを叶える者だ。今日、ここには新たな旅立ちを迎える者たちがいる。私はその願いを叶えるために現れた」

神龍の言葉に、会場はさらに静寂が広がりました。

 
そして校長が一歩前に出て、神龍に向かって言いました。

「私たちの願いは一つ。これから歯科衛生士として世界に羽ばたく卒業生たちが、一人でも多くの人々の健康と幸せを守れるようになることです。」

 
神龍は微笑んで頷きました。

「それは素晴らしい願いだ。その想いが彼らの力となるだろう。彼らが笑顔と健康を運ぶ者となることを祈っている」

 
そして神龍は再び天井へと昇り、神秘的な光を放ちながら消えていきました。

校長は再びマイクを持ち、会場に向かって言いました。

「今日、私たちは神龍から大きな勇気と希望をもらいました。それぞれがその言葉を心に刻み、未来へと進んでください。」

 
この日以降、この学校の卒業式の話は伝説となり、全国の人々から称賛を浴びました。そして何より、卒業生たちは神龍の言葉を胸に、一人でも多くの人々の笑顔を守るために、歯科衛生士としての道を進むことを誓いました。

 

 
 
卒業式 校長 式辞 例文
https://www.documedia-p.com/executive/300/

メニュー

 
祝辞・挨拶:
結婚式 主賓の祝辞 代筆
PTA会長の挨拶 作成代行
 -祝辞 謝辞の例文
弔辞の作成代行
 -弔辞の例文

 
社長のスピーチ:
仕事始めの挨拶
入社式 社長 挨拶
 -例文
就任スピーチ
経営方針発表会 スピーチ
 -例文
竣工式 施主 挨拶の作成
賀詞交歓会 挨拶
ロータリークラブ会長の挨拶
ライオンズクラブ会長の挨拶
専門学校 校長の卒業式 式辞
 -例文
 
筆耕(和紙への毛筆):
祝辞の代筆・筆耕
 -筆耕の見本
弔辞の代筆・筆耕
 
広告・販促:
キャッチコピーの作成代行

 

代表者

 

祝辞、謝辞、弔辞、あいさつ文、キャッチコピーなど、原稿作成専門のサービスをご提供しています。お客様の原稿周りのご要望にすべて円滑にご対応させていただきます。

代表者 西山