原稿作成専門ニーバーオフィスのノート

BOSSのCMはいつ観ても熱い!

time 2023/07/25

昔自転車屋でバイトしていたころ、社長がいつも休憩時間になると「コーヒーでも飲みな。」と言って小銭を渡してくれるんです。私たちバイトはそれを持って店の前の自販機に缶コーヒーを買いに行き、パンク修理などの傍らに置いて仕事をしておりました。非常に楽しい職場でした。

その後経験した様々な現場でも、ボスが缶コーヒーをくれる現場には、何か良い雰囲気がありました。朝必ず缶コーヒーを買ってくれる親方は仕事の腕が素晴らしく、尊敬されておりました。缶コーヒーを差し入れしてくれる現場監督は、現場の様々なことに気づいてくれ、仕事はスムーズに進み、職人に好かれておりました。

今思えば、仕事の上でのちょっとした気遣いや思いやり、人間らしいやりとりのスパイスとして、缶コーヒーは最高なのです。あの香りとほろ苦い味、カフェインは気分転換になりますし、持ち運びできてどこにでもコンっと置ける、またその場でクッと飲み切れるサイズでもあります。中でもBOSSの小さな缶のBLACKはすっきりしていて飲む人を選ばす、コーヒーとしても大変美味です。
 
BOSS缶コーヒーのボスって、労働者の理想の姿から名づけられたそうですね。いつかは私もそうなりたい、あのパイプをくわえたシルエットは、そんなボスの姿なんですね。

BOSSフォー・ユー

現場の気持ちがわかるこんなボスは素敵、という理想のBOSSを目指してみました。

 

メニュー

 
祝辞・挨拶:
結婚式 主賓の祝辞 代筆
PTA会長の挨拶 作成代行
 -祝辞 謝辞の例文
弔辞の作成代行
 -弔辞の例文

 
社長のスピーチ:
仕事始めの挨拶
入社式 社長 挨拶
 -例文
就任スピーチ
経営方針発表会 スピーチ
 -例文
竣工式 施主 挨拶の作成
賀詞交歓会 挨拶
ロータリークラブ会長の挨拶
ライオンズクラブ会長の挨拶
専門学校 校長の卒業式 式辞
 -例文
 
筆耕(和紙への毛筆):
祝辞の代筆・筆耕
 -筆耕の見本
弔辞の代筆・筆耕
 
広告・販促:
キャッチコピーの作成代行

 

代表者

 

祝辞、謝辞、弔辞、あいさつ文、キャッチコピーなど、原稿作成専門のサービスをご提供しています。お客様の原稿周りのご要望にすべて円滑にご対応させていただきます。

代表者 西山