祝辞や挨拶の作成専門 : ニーバーオフィスのブログ

ランチ会

time 2012/06/30

ランチ会

先日、年中の息子の幼稚園の同じクラスのお母さん方で

各学期に1回のペースでやっている懇親会(ランチ会)がありました。

 

過去3回のうち2回は雨。そして、今回もあいにくの雨でした。

 

ランチ会をやるお店は、毎回、その回の幹事の方々が探して決めています。

 

今回のお店は、小劇場の2階にあるカフェ・レストラン。

こんなところに劇場があるということも、今回初めて知りました。

昨年もこの近くでランチ会があり、劇場の前を通り過ぎていたのに、

全く気がつかなかったんですね。

 

劇場のなかに入ると、

今まで行ったことがあるような劇場とは異なった雰囲気でした。

 

万博のパビリオンを私は思い浮かべてしまったのですが、

なんと表現したらいいのか……。

うまく説明できないのですが、非日常的な空間で、

その空間が、エントランスから2階のカフェへと階段でつながっていました。

 

カフェも天井が高く、内装からしたら大人向けの雰囲気。

でも、座席数が少なめなので通路も広く、

ベビーカーでも荷物が多くなってしまう小さな子ども連れでもOK。

壁沿いには絵本もたくさん置いてあるという、

小さい子どもがいる人も利用しやすい配慮がされていました。

 

お料理も、野菜をたっぷり使ったパスタとか、

ご飯メニューには五穀米を使っていて、

健康にも配慮しているようでした。

キッズプレートも、ちょっとしゃれた感じで、良さそうでしたね。

 

同じ幼稚園に通う子どもを持つ親同士、

子どものこと、幼稚園のこととなれば話題は尽きません。

 

気がつけば、もうお開きの時間。

 

おいしい料理を食べながら、会話も弾み、

和気あいあいとした楽しいランチ会でした。

 

メニュー

各種作成サービス:
※もちろん下記以外にもさまざま対応しています。
結婚式 主賓の祝辞 代筆
PTA会長の祝辞・挨拶文
各種式典での祝辞または謝辞

その他のサービス:
※別ウィンドウが開きます。
仕事始めの挨拶
入社式 挨拶(講話)
社長 就任スピーチ
仕事納め・年末の挨拶

経営方針発表会 スピーチ
竣工式 施主 挨拶の作成
賀詞交歓会 挨拶

ロータリークラブ会長 挨拶
専門学校 校長の式辞 卒業式




 

料金は後払い制です。


取材を受けました。

2010/11/06
朝日新聞に掲載されました。

取材を受けました。

2021/02/28
わかやま新報に掲載されました。

代表者


祝辞・挨拶文の作成にご不便をお感じでしたらお気軽にご連絡ください。温かに丁寧にご対応させていただきます。
圧倒的な作成実績を誇る私たちが、お客様の思いをしっかり作成代行いたします。

祝辞、挨拶文の代筆専門
ニーバーオフィス
代表者 西山